忍者ブログ

おさらのキャノンボール成長記

beatmania IIDX25 CANNON BALLERSの成長やひとり言などを記録していくブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで何も起こりません

ネット周回してたら色々と草生え散らかした

こんなのあるのね(^_^;)













ドラクエもゆっくりやりたいですなぁ
中途半端にパッケージ買って中途半端に進めたので課金が無駄に・・・

同じ理由でPSO2も数年前に放置したっきりでございます(新規で始めた方が良さそうなレベル)


生放送の環境整えて生活に余裕が出たら
一生インドアで平和に暮らすのが夢です(*´ω`*)

にゃんこもほしいです(*´ω`*)(*´ω`*)






拍手[0回]

PR

貯金をします

お久しぶりです。かなりご無沙汰しております(*_*)
というのも、最近色々と忙しすぎて音ゲー引退勢だからです汗


ついにACにも黒譜面が入りましたが、まだガッツリプレーできてません・・・><
せっかく巻物も買ったのでエクハーはつけたいところですemoji


まだレーブキャノンとエキドナも未プレーなのはここだけの話(真面目にやれ)


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚


さて本題に入りますが、最近貯金を頑張っています。
去年発狂皆伝を取るために買ったPCの支払いがついに今月終わりましたemoji


そこで、頑張って今年中に県外遠征に行きたいのです・・・!
ゲーセン巡りをして、ゲームと生きるモチベを上げたいと思います!(*´ω`*)

秋~冬に手堅く東京あたりを攻めようと思っていますので、エンカウントした方は宜しくお願い致します。(と、ひっそり運営しているブログでつぶやいてみるスタイル)


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

拍手[0回]

呟きがしつこくなるからこちらに書く

世の中には

何をしても嫌われる人
行動次第で好き嫌い別れる人
何をしでかしても割と味方でいてくれる人

が居るらしい。


大多数は真ん中だろうけど、別になんとも思われてないだろう人に好印象持たせようと無理に頑張るのはなんだか疲れちゃったな。


よき理解者ないしパートナーが欲しかったら自分から行動しなければ何も変わらないのは事実だけど、数打ちゃ何とかなる問題でもないし。



有り難い事に、グチグチ書いても何度病んでも話し掛けてくれる人は幾らかいる。
1番下のタイプだ。

ただ、完全に心を委ねるには既に人のものだったりと厳しい条件の人も多い。

逆に人のものだからこそ普段と違うタイプと一時的に関わりたいだけなのかもしれないが、ひとまずそこは無視する。



パートナーくらいすぐできるでしょ〜と言われたこともある。けど、流石に話が出来て優しければ誰でもいいと言うわけではない。まだ妥協という選択肢は取りたくない。


このままだと生涯1人もあり得る。しかし、妥協して付き合った人に全てが捧げられるはずがない。(ここで言う全てとは、愛情や肉体だけでなく時間やさまざまな労力も含まれる)


少しでも自我を我慢して一緒に居なければならないと思ってしまう相手と一緒になるくらいなら、気楽に1人で好きに生きた方がマシだと現時点では考えているのでまた難しい。


恋愛をしたいが、年齢が毎年行く手を阻む。周囲がすでに幸せを掴んでいるという事実は、メンタルに悪いだけでなく可能性の絶対数が確実に無くなっているという事でもある。


もう1つ厄介な問題がある。やはり生物的に考えて告白は「されたい」
仮に低い可能性を乗り越えて何もかも捧げて構わない程好きな人が出来てもまずその人に告白させなければならない。


容姿も年齢も武器とは言えない身分でこれ程の条件をクリアする人が都合よく現れるとも思わない。
しかし、現時点では上記は譲れない部分である。


ただ、今現在寂しくて仕方がない。
解決法を探している。

とても難しい。ゲームよりもずっと。

本命は見つからない、すぐに寂しさを埋めたい、妥協はする気はない。
この大きな矛盾を解決する奇跡などない。


だからいい夢を見たいです。お休みなさい



拍手[0回]

ゲーム以外のSSR記事(イラスト・日常)

なんと!自らイラストを描きました!
久々すぎて作業はまあまあ楽しかったです(*´ω`*)

作曲者ご本人様をはじめ(自分にしては)かなり多くのRT、いいねを頂きイラストのモチベーションも上がりましたemoji


Twitterを眺めていると頻繁に数千数万RT級の神絵師イラストが流れてくるので、
底辺絵師の自覚ありな自分の絵は、今更需要ないだろうと思って絵師をほぼ引退していました。

でも描きたいと思ったものを好きなときに描き、自分が楽しければ別に絵師やめなくてもいいじゃないかと当たり前のことに気づきました。

本当はゲームよりもイラストを鍛えるべきですが、爆発的なモチベーションを得るまではまったり頑張りますemoji


あと、前から気になっていたランチパスポートを買ってみました。
そして本日初めて使ってみました!

オシャレでお得な思いができて(まだ元取れてませんが)、なんだか心が健康になりました。
節約も大事ですがたまにはリフレッシュもしないとですね!
自分の場合、美味しいお店を知る意味でも使わせてもらいますけど。



自分の理想の人物像は、ビートがうまくて(なんでこれが最初なんだ)有能で人望がありキラキラ輝いていて心に余裕を持った人物なのです。

遠征者に美味しいお店も紹介できないようじゃだめなんです。理想への道は果てしないのです。(・・・)(言うのはただ)(勝手に頑張ります)








拍手[0回]

音ゲーに対するモチベ的なやつ

年末に目標達成してからというもの、伸びが悪くなっているような気がします。
SP・DP・片手・皿・スコアなどまだまだやり残したことが多いはずなのですが、なぜか燃えるような情熱が何処かへ行ってしまったかのようなのです。


無理矢理にでも毎日叩いたほうが良いのか、またやりたい!!と強く思ったときに再開したほうがいいのかよくわからないです。
とりあえずやってればまだ伸びるDPだけはちょくちょくやっています。


SPのスコア狙いも、ハマる筐体や調子によっては無限にやりたい!!!emojiemojiと思う日もあれば、
数クレやってもいまいちで下手くそを晒しているだけの日は早く帰って寝たいemojiemojiってなります。


人との記念プレーは基本どんな日でもしますが、調子悪いと凹みますね。
自分の性質上誰も見ていなく落ち着いた環境で思いっきりやるほうが成果が出るので仕方ない部分もありますが…



今は自分に自信をつける方法を模索する作業で忙しく、音ゲーにエナジーを割けないんでしょうね(T_T)
昔に2回も挫折していることを性懲りも無くまたやろうとしています。今回はせめて最低ラインまでは何とかうまく行けば良いのですが、、


数ヶ月かそこらを周りが成長していく中音ゲー我慢するのは良いけど、その分何も自信として身についていないということだけはあってはならないことです(;O;)
なので不安ですが、行動しなければ今より良くなることはないのでやらねばと思いました。



自分のことだから、人が1週間で終わらせることを1ヶ月とか掛けてやるんだろうけど、
継続さえすればいつかは追いつける。それは発狂BMSでも学んだことだ(´・ω・`)
やらないのはだめだ一番うんこなんだ(自己暗示)


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



拍手[0回]

ほしいもの検索

プロフィール

HN:
おさら
Webサイト:
性別:
女性
職業:
デザイナーとよろず屋さん
趣味:
ビートを刻む
自己紹介:
DJ YUKINO(7645-2638)

2016/10/26時点
SP皆伝/DP七段
発狂BMS十段
未難2

2018/1/1時点
SP皆伝/DP九段
発狂BMS皆伝
未エクハ17

今作で
DP十段以上
SP未エクハ1画面以内
☆12AAA50%
ファーフル† AAA
AA(SPA)3400↑
低難易度のスコア爆伸び

が目標です!!!

1万円貰えるよ!