忍者ブログ

おさらのキャノンボール成長記

beatmania IIDX25 CANNON BALLERSの成長やひとり言などを記録していくブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BMS地味に復帰しました

冬も深まり、毎日寒い!外出もしたくない!
でもうまくなりたい!けど部屋の中の立ち環境でさえ寒いし面倒すぎて布団から出たくない…


という口ばかりのへたくそに成り下がっていましたが、これ足元あったかくして疲れないようにすれば練習できるんじゃね?ってなったので
休日半日使ってこたつBMSの環境を作りました(^^♪


今のところかなり快適にできています!1,2か月でも早くに気づいていれば。。。とも思いましたが
実際私もいい加減本気でやるぞ!と奮起させてくれたのはランカーの皆さんのプレーを見たからです!


全一を超えてもなおさらに上を目指す姿にもうなんか、聖なる静かな宇宙空間の中で虹色のオーラに包まれたようなビリビリ感が来まして、こうしちゃおれん!となって部屋掃除を始めたものでした笑
言い訳のプロの私に光のモチベを与えてくださるランカーさんには本当に感謝です。。。



復帰してからの収穫は
★21のハードクリア更新2曲
★22のハードが1曲
★★2~4のイージーが数曲
★23のハードが1曲
★12以下の鳥埋め


などですね(^^♪
アーケードはやっていたので、下地はむしろ強化されていたように思います。
特に16分で流しながら押しとけばいいやつは爆伸びしましたね笑
これがあるからこのゲームやめられないですわ( ;∀;)



昔に比べて縦連系や痙攣系(体力のかかわる譜面)は鈍ったなと落胆しましたが来月から
ジムで鍛えてまだまだ現役で頑張りたいと思います!
fdくぱぁクリアするぞ。。。



それにしても段位が変わるという話はどこに行ったのやら笑
今の状態だと二度と抜けれる気がしないので、個人的にはまだ変わってくれなくてもいいですよ!






拍手[0回]

PR

BMSやった

久々にBMSをやりました!この日選んで一発でついたので中々!



そうそう、近々発狂段位認定の曲目が変わるそうじゃないですか。
これは終わったなと思い、数時間だけ猛練習しましたがやはり継続できる環境を得るのが一番ですね(。>﹏<。)




個人的に色々忙しくなり、BMSに割ける時間も少なくなってきました。


おまけに気持ちの切り替えが苦手なので、単純に1時間でも空けば毎日練習できるかと言われるとそうでもないっていうのが面倒な体質だなーと感じます。

嫌な気持ちをさっさと回復させるスキルをつけないと生きていけないし、何より時間が足りません・・・
ブルーになっている間も惜しいわ


正直これから段位剥奪の危機、周りには差をつけられのダブルパンチてガチ勢として生き残れるのか不安しかありません。




去年はBMSや音ゲーやお友達増やしに全力を注いできたしそれでよかったのだろうけど、これからを考えるとそれだけやってりゃいいってもんでもありません。
無限の富さえあればそんなせいかつもできるでしょうけどw



なので今年は自分のキャパオーバーは覚悟の上、今年という時間を犠牲にするだけでこれからに希望が持てるなら・・・
いろんなことに挑戦していこうと思います。

ブレるな自分。。。ブルーになって時間食うくらいなら余計なものを見ちゃダメだっ





拍手[0回]

発狂皆伝達成とこれからについて


BMSを始めたときからの念願だった発狂皆伝をついに抜けることができました!
BOF2010~11あたりからBMSを始めたので5~6年くらいになるのでしょうか。


今年はこの瞬間を夢見すぎてメンヘラになったりうなされたりして過ごしてきたので、やった!!という思いもありますが、一番は開放感が来てますね
\(^o^)/あああやっとBMSを””本当に””エンジョイできる


ただ発狂皆伝という人物像はもっとこう、ACはスコアがそびえ立ってて全白当たり前で他機種でも上級者で、更に人間的にも余裕を持っていてなんでもこなせるような、一言で言うと「憧れ」というイメージだったのですが、、、
なんか自分思ってたんとちが~う(;O;)という逆ギャップにうなされて悪夢まで見てしまいました。
まだまだですね・・・



さて現実に戻りますが、ひとまず段位認定ゲージを抜けただけに過ぎず
未だにリトハGOD・ラブジャスGODなども未クリアなのでここでやめてしまってはそれこそ中途半端というものです。

粘着すればいつでも取れるくらいまで地力を上げて行くと同時に、本当にいい加減
”””スコア”””頑張らないとです。
憧れだった「発狂皆伝」ともあろう者がAA(A)もトリプル出ないとかいやですいやです(;O;)(;O;)別ゲーと言ったらそれまでなのですが


来年はACのスコアを皆伝って感じくらいにはすることと、DP十段ワンチャンレベルくらいまでは持っていきたいです!
SP未エクハーも減らしましょう、S+を地力で潰すのです><



─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

最後に発狂皆伝までに意識してたことを置いておきますね。

・寝る(体力、視力のコンディションを最高にしておく)
・魚と野菜を食べて健康的に!カップ麺とかばっかりだとなんか頭が働きませんでした
・風呂後や筋トレ後は指が動く気がします
・開始30分後くらいが一番パフォーマンス高まってるので、一番クリアしたいやつを選んで命を削る勢いで集中する(個人差?)
・目薬(乾きにくいって書いてたタイプ使用)
・クリアしたいやつより上のレベルに目を慣らしておくと直後数回だけ効果ありな気がします(★★4をクリアしたければ★★5を一生懸命やれるだけやる)
・今日はもうだめだと思ったらすぐに切り上げるor発狂譜面をするのをやめる(自分は平均2時間とかでした)
・ハード余裕レベルの曲の精度上げも意外と効果あり!(BPが減る=高難易度も押せるところが増えているということなので)
・気持ち、思い込み(できるできる絶対できるできて当然)(とでも思わないとやってられなかった)


長くなりましたが読んでくださってありがとうございました!

拍手[1回]

上達に関して自分の見解をつらつら書くだけ


今まで何も考えず★★3~4くらいの曲を特攻してきました。
頭がスッキリしてる日に回数の暴力でイージー付いたりもしましたが、それは本当の意味で上達していると言えるのか?と疑問に思うようになりました。
なぜなら、何回やってもリトハGODやラブジャスGODなどのいわゆる地力系高速16分譜面は一度たりともイージーランプが付く気配がないのです。


原因として考えられるのは

・やり過ぎによる癖
・指が独立できていない、追いついていない
・体力がない
・そもそも見切れていない


最近の自分の傾向としてわかったのは

・トリルが壊滅的に下手emoji(特に12、13,34の左手部分)
・左手が右手に合わせてるだけで自らの動きを意識できていない。
・右手の小指の稼動率が悪すぎる(そりゃあ灼熱もできない)
・左手の縦連打(特に4番絡み)が物理的に追いつかなくて下手
・やってもいつも通りで時間を無駄にするだけはないか、という恐怖が割りとあるせいで起動するのがちょっと怖い


最近意識していること

・DHAを取ると動体視力に良いと聞いて青魚を食べるようにしている
・とにかく気合に満ちた状態で毎日やる
・命からがらハードしたような曲のBP減らし、★13以下の精度上げ(鳥増やし)
・狭く素早い横認識
・勝率5割くらいの曲もハードでやる事により強制的に集中する


しかし今のところ覚醒せず・・・
本当に何をすればいいのか。R5のトリルを一生やればいいのか



栄養的なものや毎日やるという大前提な条件はともかく、低難易度のスコア上げは以前と比べてぼちぼち進歩があるように思います。

自分の特性として段位が先!地力が後!みたいなとこがあるので、どうにか地力を少し底上げしてやれば、発狂皆伝取れないかなぁと踏んでいます。
過去のgdgdな見切りと運指でもラブジャスGOD第1波抜けた事があるので、少し精度が上がれば噛み合う日に取れるはず!!・・・それをモチベに頑張りたいですemoji


拍手[0回]

BMS復活しました!



 PCも新しくなり、いよいよ発狂BMS本気だす時が来ました!
NEWPCにしてから新規クリアー4つです。何ヶ月ぶりに新規出ただろうか・・・

休日にACを挟んだらありえないくらい下手くそになってたので、どっちかを極めてる最中は浮気したらいけないんだなと思いました。
来週(今週)は色々買い物もしてしまったのでBMS重視で行こうと思います。意思を強く持とうemoji


emoji行きたいところに自分の意思で行く
emoji流されない
emojiたのしむ

拍手[0回]

ほしいもの検索

プロフィール

HN:
おさら
Webサイト:
性別:
女性
職業:
デザイナーとよろず屋さん
趣味:
ビートを刻む
自己紹介:
DJ YUKINO(7645-2638)

2016/10/26時点
SP皆伝/DP七段
発狂BMS十段
未難2

2018/1/1時点
SP皆伝/DP九段
発狂BMS皆伝
未エクハ17

今作で
DP十段以上
SP未エクハ1画面以内
☆12AAA50%
ファーフル† AAA
AA(SPA)3400↑
低難易度のスコア爆伸び

が目標です!!!

1万円貰えるよ!