忍者ブログ

おさらのキャノンボール成長記

beatmania IIDX25 CANNON BALLERSの成長やひとり言などを記録していくブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

発狂皆伝達成とこれからについて


BMSを始めたときからの念願だった発狂皆伝をついに抜けることができました!
BOF2010~11あたりからBMSを始めたので5~6年くらいになるのでしょうか。


今年はこの瞬間を夢見すぎてメンヘラになったりうなされたりして過ごしてきたので、やった!!という思いもありますが、一番は開放感が来てますね
\(^o^)/あああやっとBMSを””本当に””エンジョイできる


ただ発狂皆伝という人物像はもっとこう、ACはスコアがそびえ立ってて全白当たり前で他機種でも上級者で、更に人間的にも余裕を持っていてなんでもこなせるような、一言で言うと「憧れ」というイメージだったのですが、、、
なんか自分思ってたんとちが~う(;O;)という逆ギャップにうなされて悪夢まで見てしまいました。
まだまだですね・・・



さて現実に戻りますが、ひとまず段位認定ゲージを抜けただけに過ぎず
未だにリトハGOD・ラブジャスGODなども未クリアなのでここでやめてしまってはそれこそ中途半端というものです。

粘着すればいつでも取れるくらいまで地力を上げて行くと同時に、本当にいい加減
”””スコア”””頑張らないとです。
憧れだった「発狂皆伝」ともあろう者がAA(A)もトリプル出ないとかいやですいやです(;O;)(;O;)別ゲーと言ったらそれまでなのですが


来年はACのスコアを皆伝って感じくらいにはすることと、DP十段ワンチャンレベルくらいまでは持っていきたいです!
SP未エクハーも減らしましょう、S+を地力で潰すのです><



─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

最後に発狂皆伝までに意識してたことを置いておきますね。

・寝る(体力、視力のコンディションを最高にしておく)
・魚と野菜を食べて健康的に!カップ麺とかばっかりだとなんか頭が働きませんでした
・風呂後や筋トレ後は指が動く気がします
・開始30分後くらいが一番パフォーマンス高まってるので、一番クリアしたいやつを選んで命を削る勢いで集中する(個人差?)
・目薬(乾きにくいって書いてたタイプ使用)
・クリアしたいやつより上のレベルに目を慣らしておくと直後数回だけ効果ありな気がします(★★4をクリアしたければ★★5を一生懸命やれるだけやる)
・今日はもうだめだと思ったらすぐに切り上げるor発狂譜面をするのをやめる(自分は平均2時間とかでした)
・ハード余裕レベルの曲の精度上げも意外と効果あり!(BPが減る=高難易度も押せるところが増えているということなので)
・気持ち、思い込み(できるできる絶対できるできて当然)(とでも思わないとやってられなかった)


長くなりましたが読んでくださってありがとうございました!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほしいもの検索

プロフィール

HN:
おさら
Webサイト:
性別:
女性
職業:
デザイナーとよろず屋さん
趣味:
ビートを刻む
自己紹介:
DJ YUKINO(7645-2638)

2016/10/26時点
SP皆伝/DP七段
発狂BMS十段
未難2

2018/1/1時点
SP皆伝/DP九段
発狂BMS皆伝
未エクハ17

今作で
DP十段以上
SP未エクハ1画面以内
☆12AAA50%
ファーフル† AAA
AA(SPA)3400↑
低難易度のスコア爆伸び

が目標です!!!

1万円貰えるよ!