忍者ブログ

おさらのキャノンボール成長記

beatmania IIDX25 CANNON BALLERSの成長やひとり言などを記録していくブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年の反省と2017年の抱負

2016頑張ったことなど
ジムに通うという経験をした
初めて幹事した
お一人様でカフェに入れるようになった
ようやく憎き前歯を治せた
色んな人と優勝メンバーになれた!
FAXXころした
人の金で焼肉に行ったemoji
人の金でバーに行ったemoji
AAAAAAでた
ベティに大遠征に連れて行ってもらった
DP再開して過去最高を超えた
ウニ始めてとりあえず14行った
第二・LN・DPまで集めることができた
かせちゃくだんできた
一時的に48kg台いけた(戻っちゃった)
一時的にリア充になってた
PC環境整えた
発狂皆伝とった!!
だいぶ自由に大胆に生きた(つもり)

2017目標
DP皆伝(これは2017というか最終的に)
全白とスコア・・・
ニコ生始める
きれいな髪でいい匂いの人(髪の毛セットしてみたい)
コンタクトテクって裸眼の日も作る
Webデザイン技能検定3級以上のスキルを身につける
スキンケア(せめて化粧落として寝る)
イラストやサイトなど生み出す
貯金(最終的に100は常にある人になりたい)
自分に自信を持つ
チャリを新しくする(げんかい)
iPhoneを新しくする(いろんなアプリ入れたい)
とっととPC代を払う
ふくろうカフェに行ってみる
鹿児島のNEWゲーセンパトロール
筋トレでムキムキ&スリムに
自炊レベルの強化
カラオケへたくそ卒業レベルには
福岡市のランチブックを体験してみる
下品な言葉を連投しない、徳を積む
鬱含む何もしない時間をできるだけ生まない


文章でまとめる
今年はゲームを上達してやる!!って事ばかりだった気がします。特に前半なんて・・・w
自分なりにリアルの行動や見た目、その他のスキル系なども頑張ってきたものの、脳内の9割ビーマニやBMS漬けでした。

なので来年は大好きなゲームの腕前は維持以上にしつつ、仕事・貯金・自炊・美容などにも力を入れていきたいと思います。
自分は息をするように気分が落ち込んだり汚い言葉を吐いたりするので、その頻度も減らして人徳も積んでいけたらなあと思います。
昔よりだいぶ克服した自覚はありますが、まだまだコミュ障なのでその辺の克服も頑張ろうと思います。


おわりemoji




拍手[0回]

PR

発狂皆伝達成とこれからについて


BMSを始めたときからの念願だった発狂皆伝をついに抜けることができました!
BOF2010~11あたりからBMSを始めたので5~6年くらいになるのでしょうか。


今年はこの瞬間を夢見すぎてメンヘラになったりうなされたりして過ごしてきたので、やった!!という思いもありますが、一番は開放感が来てますね
\(^o^)/あああやっとBMSを””本当に””エンジョイできる


ただ発狂皆伝という人物像はもっとこう、ACはスコアがそびえ立ってて全白当たり前で他機種でも上級者で、更に人間的にも余裕を持っていてなんでもこなせるような、一言で言うと「憧れ」というイメージだったのですが、、、
なんか自分思ってたんとちが~う(;O;)という逆ギャップにうなされて悪夢まで見てしまいました。
まだまだですね・・・



さて現実に戻りますが、ひとまず段位認定ゲージを抜けただけに過ぎず
未だにリトハGOD・ラブジャスGODなども未クリアなのでここでやめてしまってはそれこそ中途半端というものです。

粘着すればいつでも取れるくらいまで地力を上げて行くと同時に、本当にいい加減
”””スコア”””頑張らないとです。
憧れだった「発狂皆伝」ともあろう者がAA(A)もトリプル出ないとかいやですいやです(;O;)(;O;)別ゲーと言ったらそれまでなのですが


来年はACのスコアを皆伝って感じくらいにはすることと、DP十段ワンチャンレベルくらいまでは持っていきたいです!
SP未エクハーも減らしましょう、S+を地力で潰すのです><



─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

最後に発狂皆伝までに意識してたことを置いておきますね。

・寝る(体力、視力のコンディションを最高にしておく)
・魚と野菜を食べて健康的に!カップ麺とかばっかりだとなんか頭が働きませんでした
・風呂後や筋トレ後は指が動く気がします
・開始30分後くらいが一番パフォーマンス高まってるので、一番クリアしたいやつを選んで命を削る勢いで集中する(個人差?)
・目薬(乾きにくいって書いてたタイプ使用)
・クリアしたいやつより上のレベルに目を慣らしておくと直後数回だけ効果ありな気がします(★★4をクリアしたければ★★5を一生懸命やれるだけやる)
・今日はもうだめだと思ったらすぐに切り上げるor発狂譜面をするのをやめる(自分は平均2時間とかでした)
・ハード余裕レベルの曲の精度上げも意外と効果あり!(BPが減る=高難易度も押せるところが増えているということなので)
・気持ち、思い込み(できるできる絶対できるできて当然)(とでも思わないとやってられなかった)


長くなりましたが読んでくださってありがとうございました!

拍手[1回]

発狂・DP・近況など

DP八段ようやく取れました!
目標の今年中に達成できてホッとしています。(今のモチベはSPばかりですが)
ぶっちゃけDP八段ってSPerが気分転換に片手間でやったら取れちゃった!って印象の段位だったから何はともあれ取れて良かったです。

実際自分にはDPくそむずいですemoji
いづれは皆伝取りたいですが、やり始めたからには今作でとりあえず九~十段は行きたいところですねemoji



この後家でBMSやったら発狂見えまくりでびびりました。

 
これをはじめ▼23に次々にイージーランプが点灯しました!
この調子で行けば年内発狂皆伝ワンチャンないだろうかと淡い期待がよぎりました(*^^*)
絶対取ってやるという気持ちで行きますがemoji


ここ最近色々あって気分が落ち込み気味ではありますが、ゲームもイラストもPCスキル的なものも自分の納得するレベルまでは全力で頑張っていきたいと思います!!emoji

気分の落ち込みの原因を考えてみたところ、他人目線での理想の自分を作り上げる事に必死で、””本当は””自分がどうしたいかどうなりたいかということが最近ブレブレなのでその辺の気持ちも整理しつつですね。何かに一点集中して生きていきたいです。

拍手[0回]

上達に関して自分の見解をつらつら書くだけ


今まで何も考えず★★3~4くらいの曲を特攻してきました。
頭がスッキリしてる日に回数の暴力でイージー付いたりもしましたが、それは本当の意味で上達していると言えるのか?と疑問に思うようになりました。
なぜなら、何回やってもリトハGODやラブジャスGODなどのいわゆる地力系高速16分譜面は一度たりともイージーランプが付く気配がないのです。


原因として考えられるのは

・やり過ぎによる癖
・指が独立できていない、追いついていない
・体力がない
・そもそも見切れていない


最近の自分の傾向としてわかったのは

・トリルが壊滅的に下手emoji(特に12、13,34の左手部分)
・左手が右手に合わせてるだけで自らの動きを意識できていない。
・右手の小指の稼動率が悪すぎる(そりゃあ灼熱もできない)
・左手の縦連打(特に4番絡み)が物理的に追いつかなくて下手
・やってもいつも通りで時間を無駄にするだけはないか、という恐怖が割りとあるせいで起動するのがちょっと怖い


最近意識していること

・DHAを取ると動体視力に良いと聞いて青魚を食べるようにしている
・とにかく気合に満ちた状態で毎日やる
・命からがらハードしたような曲のBP減らし、★13以下の精度上げ(鳥増やし)
・狭く素早い横認識
・勝率5割くらいの曲もハードでやる事により強制的に集中する


しかし今のところ覚醒せず・・・
本当に何をすればいいのか。R5のトリルを一生やればいいのか



栄養的なものや毎日やるという大前提な条件はともかく、低難易度のスコア上げは以前と比べてぼちぼち進歩があるように思います。

自分の特性として段位が先!地力が後!みたいなとこがあるので、どうにか地力を少し底上げしてやれば、発狂皆伝取れないかなぁと踏んでいます。
過去のgdgdな見切りと運指でもラブジャスGOD第1波抜けた事があるので、少し精度が上がれば噛み合う日に取れるはず!!・・・それをモチベに頑張りたいですemoji


拍手[0回]

BMS復活しました!



 PCも新しくなり、いよいよ発狂BMS本気だす時が来ました!
NEWPCにしてから新規クリアー4つです。何ヶ月ぶりに新規出ただろうか・・・

休日にACを挟んだらありえないくらい下手くそになってたので、どっちかを極めてる最中は浮気したらいけないんだなと思いました。
来週(今週)は色々買い物もしてしまったのでBMS重視で行こうと思います。意思を強く持とうemoji


emoji行きたいところに自分の意思で行く
emoji流されない
emojiたのしむ

拍手[0回]

ほしいもの検索

プロフィール

HN:
おさら
Webサイト:
性別:
女性
職業:
デザイナーとよろず屋さん
趣味:
ビートを刻む
自己紹介:
DJ YUKINO(7645-2638)

2016/10/26時点
SP皆伝/DP七段
発狂BMS十段
未難2

2018/1/1時点
SP皆伝/DP九段
発狂BMS皆伝
未エクハ17

今作で
DP十段以上
SP未エクハ1画面以内
☆12AAA50%
ファーフル† AAA
AA(SPA)3400↑
低難易度のスコア爆伸び

が目標です!!!

1万円貰えるよ!