忍者ブログ

おさらのキャノンボール成長記

beatmania IIDX25 CANNON BALLERSの成長やひとり言などを記録していくブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム以外のSSR記事(イラスト・日常)

なんと!自らイラストを描きました!
久々すぎて作業はまあまあ楽しかったです(*´ω`*)

作曲者ご本人様をはじめ(自分にしては)かなり多くのRT、いいねを頂きイラストのモチベーションも上がりましたemoji


Twitterを眺めていると頻繁に数千数万RT級の神絵師イラストが流れてくるので、
底辺絵師の自覚ありな自分の絵は、今更需要ないだろうと思って絵師をほぼ引退していました。

でも描きたいと思ったものを好きなときに描き、自分が楽しければ別に絵師やめなくてもいいじゃないかと当たり前のことに気づきました。

本当はゲームよりもイラストを鍛えるべきですが、爆発的なモチベーションを得るまではまったり頑張りますemoji


あと、前から気になっていたランチパスポートを買ってみました。
そして本日初めて使ってみました!

オシャレでお得な思いができて(まだ元取れてませんが)、なんだか心が健康になりました。
節約も大事ですがたまにはリフレッシュもしないとですね!
自分の場合、美味しいお店を知る意味でも使わせてもらいますけど。



自分の理想の人物像は、ビートがうまくて(なんでこれが最初なんだ)有能で人望がありキラキラ輝いていて心に余裕を持った人物なのです。

遠征者に美味しいお店も紹介できないようじゃだめなんです。理想への道は果てしないのです。(・・・)(言うのはただ)(勝手に頑張ります)








拍手[0回]

PR

ハード進歩

全白になるぞ!という目標を掲げ始めてから一体何年こじらせているのだろう(´・ω・`)
ようやく未ハードがひとつ減りました!!


これ一年前なら全白だったんですね~(TωT)ウーン
実はビーマニを始めて10年ほど経ちますが、まだ全白になったことがありません(苦手譜面から逃げ続けて発狂ばかりしていたため)


ようやくあと一曲で全白というところまで来たので、今作で達成したいですね!
余計なのが追加されてしまう前にemoji


未難減らしのために、最近皿曲ばかり選んでいます。
つまり発狂がおざなりになっているので早いとこ全白を決めてまた発狂BMSで鍛え直し生活を送りたいです。
もし段位が変わってしまっても無事発狂皆伝免許更新できるように・・・!




ビーマニの細かな目標として

・全白(初皆伝から5年経過)
・DP赤段位(とりあえず九段は近いうちに必ず)
・エクハー詰め(ファーフル†クリアレベルはほしい)
・スコア詰め(全白平均目指し)(そんなグラフはない)
・発Bリコメンド24(つまりもっと真面目にやる)

などがありまして、自分の性格上同時進行がどうも苦手でひとつひとつ潰しています。



なんの分野においてもそうだと思うのですが、

・あり得ないくらいの爆発的なモチベーション
・気持ちの切り替えを自在にコントロールする力
・限られた時間でいかに同時進行できるか
・健康な体

を体得する力がある人が有能になるのではないかと思うのです。
なので、ひとつひとつ潰すスタイルを崩さないとなと感じます。


いつまでものんきにゲームだけしている訳にはいかない(いい加減お金になるスキルも磨かなければならない)ので、全て達成したければ効率的に時短しなくてはなりません。
切り替え力がこれからの課題だなーと思いました。。




拍手[0回]

進歩など

画像は中伝にも入ったJOMANDAです(゚∀゚)
HS1段階下げで粘って、皿チョンだけで特に対策もいらなかったのでよかったですemoji



DPは九段を受けすぎて癖ついてきました・・・
もっと地力上げて譜面を忘れた頃に受け直すしかなくなりました(T_T)
DPってちょっと焦るとすぐ鍵盤なくなるし指に神経通わなくなるからつらいですねemoji



SPは本格的に全白を頑張ろうと思って、最近皿曲ばかり選んでいます。
さすがに冥ハードから何年拗らせるねんって感じなので今年でしっかり決めたいです!
(そして早くいい意味でエンジョイ勢になりたいです・・・)

周り(ライバルたち)の成長が早すぎてうかうかしていられないのもありますが><emoji




そしてまたメンタル不安定になってきたので何とか持ち直したいところです。
深呼吸深呼吸・・・
わしより幸福な人も星の数ほどいるが不幸な人も星の数ほどいるんだ
自分は恵まれている方なのだ・・・(自己暗示)


自分の理想の人物像があるので、それに向かって努力中ではありますがかなり険しくてプチ挫折中ってとこですね。
去年無事にゲームで一段落ついたので、今年はゲームももちろん本気でやるつもりですが、何より自分磨き(草)を本気でやりたいですね。


クソきついこの時期をがむしゃら乗り越えて、キラキラ輝く有能でビート上手い人(チート)を夢見て、日々世の中を恨みながらしぶとく生き延びていこうと思いますので応援よろしくお願い致します(?)





拍手[1回]

スコアを取りたい

ACでなんとかスコアを皆伝レベルにしたく、初めてP-FREEでスコア狙いをやってみました。
ビタチョコとクッキーが人生で初めてAAA出ましたemojiemoji
じぶんにしてはまあまあかな・・・


☆10~11は相変わらず判定ブラジルですが・・・
冬椿SPAとか好きなのでよくやるのですが、めったにAAA出ません・・・実は苦手譜面だったかもしれない()
↑早くこういう発言をやめたいです。発狂皆伝として(T_T)



ちなみにDPの九段を記念受験してみたのですが、意外と4曲目まで到達できました!
これは練習すれば時間の問題ですねemoji
十段が結構壁と聞くので、九段取ってからが勝負ですかね!
割と練習が亀ペースなので皆伝までの道のりは長いですが頑張りたいと思いますemoji



今年は音ゲーと他の分野のスキルアップを両立するぞと意気込んだは良いですが、これがまた難しいです!
どっちかが波に乗ったらずっとそっちをやっていたくなります。するとどっちかがテキトーになってしまいます。。。
これをうまく切り替えていかなければいけませんね(;O;)




拍手[0回]

音ゲーに対するモチベ的なやつ

年末に目標達成してからというもの、伸びが悪くなっているような気がします。
SP・DP・片手・皿・スコアなどまだまだやり残したことが多いはずなのですが、なぜか燃えるような情熱が何処かへ行ってしまったかのようなのです。


無理矢理にでも毎日叩いたほうが良いのか、またやりたい!!と強く思ったときに再開したほうがいいのかよくわからないです。
とりあえずやってればまだ伸びるDPだけはちょくちょくやっています。


SPのスコア狙いも、ハマる筐体や調子によっては無限にやりたい!!!emojiemojiと思う日もあれば、
数クレやってもいまいちで下手くそを晒しているだけの日は早く帰って寝たいemojiemojiってなります。


人との記念プレーは基本どんな日でもしますが、調子悪いと凹みますね。
自分の性質上誰も見ていなく落ち着いた環境で思いっきりやるほうが成果が出るので仕方ない部分もありますが…



今は自分に自信をつける方法を模索する作業で忙しく、音ゲーにエナジーを割けないんでしょうね(T_T)
昔に2回も挫折していることを性懲りも無くまたやろうとしています。今回はせめて最低ラインまでは何とかうまく行けば良いのですが、、


数ヶ月かそこらを周りが成長していく中音ゲー我慢するのは良いけど、その分何も自信として身についていないということだけはあってはならないことです(;O;)
なので不安ですが、行動しなければ今より良くなることはないのでやらねばと思いました。



自分のことだから、人が1週間で終わらせることを1ヶ月とか掛けてやるんだろうけど、
継続さえすればいつかは追いつける。それは発狂BMSでも学んだことだ(´・ω・`)
やらないのはだめだ一番うんこなんだ(自己暗示)


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



拍手[0回]

ほしいもの検索

プロフィール

HN:
おさら
Webサイト:
性別:
女性
職業:
デザイナーとよろず屋さん
趣味:
ビートを刻む
自己紹介:
DJ YUKINO(7645-2638)

2016/10/26時点
SP皆伝/DP七段
発狂BMS十段
未難2

2018/1/1時点
SP皆伝/DP九段
発狂BMS皆伝
未エクハ17

今作で
DP十段以上
SP未エクハ1画面以内
☆12AAA50%
ファーフル† AAA
AA(SPA)3400↑
低難易度のスコア爆伸び

が目標です!!!

1万円貰えるよ!